男性向!女性目線でよかった!と思ったハロウィン衣装|ゆるふむログ ゆるふむログ: 男性向!女性目線でよかった!と思ったハロウィン衣装

2017/10/31

男性向!女性目線でよかった!と思ったハロウィン衣装

私自身は街のハロウィンパレードには参加したことないのですが、パレードの運営やこども向けにお菓子を配るハロウィンのボランティアをしています。

私が過去に遭遇して、いいなと好感を持った男性向けハロウィンコスプレをまとめます。

ハロウィンやクリスマス、忘年会、新年会、歓送迎会などのコスプレの参考にしてみてください。


女子向けハロウィン仮装まとめはこちらです。

ウォーリー




正直衣装を買わなくても、ジーンズに幅広のボーダーロンT、丸眼鏡、ニット帽で完成。
カップルや友達みんなでオソロで少しずつ偽物を混ぜても面白い定番コスプレです。
魔法使いをやる人もいました!

ミニオンズも大人数でよく合わせを見ますが、そちらよりもおしゃれに着こなしていることが多いのはウォーリーな気がします。

ハロウィンにユニバーサルスタジオジャパンに行くとたくさんいすぎるらしいので、被ることや無難すぎるのが嫌な人には向かないかもしれません。

トイストーリー ウッディ




配色は奇抜ですが、こちらも基本が普通のアイテムなので着やすいのではないでしょうか?
ディズニーキャラなので、Dハロにもこれで行けますね。
自分がウッディなら彼女にジェシーをやってもらうのもいいかも。

宇宙飛行士




宇宙兄弟だとネタが少し古いかもしれませんが、みんなの憧れ宇宙飛行士は人と被らず、見た目もかっこよくて無難なコスプレでオススメです。

ナイトメアビフォアクリスマス ジャック・スケリントン


 

細身の男性に似合うナイトメアのジャック。
ハロウィンとクリスマスのお話のキャラなので、どちらにも使えるキャラクターです。

マスクにするか、白く塗ったりメイクしてウイッグを被るなど人によりアレンジしながらコスプレしているようです。

個人的に愛犬のゼロ(画像右)がかわいいので、いっしょに持つといいと思います。


ダースベイダー





大柄な人、長身な人に似あうのはダースベイダーだと思います。

以前、クオリティの高いベイダー卿に会ったことがあるのですが、会う人会う人写真をいっしょにとって!と声をかけられモテモテでした。
(こどもには怖いかも?)

クオリティを求めだすと10万くらいするみたいですが、安すぎると全身タイツにお面らしいです。
不動の人気キャラなので、奮発して1着あれば毎年着れそうです。

ライトセーバーがあれば完璧です。

バッドマン ジョーカー



白塗りでメイクまで完璧にしている方を見たことがあって、人気キャラでもあるので人だかりができているのを見たことがあります。

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウ





あの酔ったような動きまで完コピしている方がいて、最早ジョニデでした。
某ハロウィンの仮装で賞もとっていて、登壇した時も手を合わせるあのポーズをしたり。

コピーしやすい特徴的な動きなので、挑戦してみてはいかがでしょうか?

難易度高そうなコスプレ


今年はホームカミングが放映されたので、スパイダーマンも人気だと思うのですが、体形がでるのと全身スーツのクオリティのいいものを見つけるのが大変そうだと思いました。

あと、よく見ますが、マリオとルイージ。この辺りをかっこよく着こなしている男性を見たことないので、お手軽ですが着るならクオリティに気をつけたりしないと量産型コスプレに埋もれそうな気がしました。

もっと簡単な仮装は?


男性だと簡単なものだとドラキュラあたりになると思います。
ただ、顔を塗ったりしないと若干伝わりづらい気がしました。

あと囚人服もお手軽ボーダーなのですが、パジャマみたいにならないようにサイズ感や素材を注意すればお手軽な分類だと思います。

一応、あげてみたものの、よかった!と思われるクオリティを求めようとすると男性は着る素材をしっかり選ばないと痛い気がします。

モテ仮装はこんな感じ!


◎安っぽくならないものを買いましょう。
◎本格的であるほど、声を掛けられていたので好きなものは奮発して何年か着るのもあり。
◎彼女や友達、家族と合わせたコーデもいいと思います。

やめておいた方がいいもの。
△女装は似合う人だけにしておいた方が無難。
△ガチでホラー系に持っていくと人によっては怖がられてしまうかもしれないです。
△男同士の悪ノリ系(何名かでバカ殿の格好をした集団に遭遇したことがありますが、行動も含め成人式の報道されるような迷惑な集団そのものでした。コスプレのチョイスだけではありませんが、褒められより自分が楽しいだけのような行動は周囲から一定の距離をとられてしまいます。気をつけてください(;^ω^))

こんな感じでやりすぎない、悪ノリしすぎないラインがハロウィンを楽しむにはいいと思われます。

2017年っぽい男性のコスプレ


2015年のハロウィンで東京喰種の白カネキがかっこよくてモテモテだったので、今年は大人のハロウィンイベントに行ってないので、定かではないですが、個人的に銀魂の神楽をやってみたかったので、銀さんをやるといいのかなと思いました。


おまけ

見たかったけど、見れなかったコスプレ


⇒ハリーポッター系


すごくハリポタが好きなわけではないのですが、USJにはハリポタのエリアができて賑わってますし、ハロウィンの時期に金曜ロードショーで絶対やっているのでもうテッパンコスなのかなとも思ってしまいます。

大人よりこどもでやっている子が多いです。
お好きな方はぜひ着てほしいです。

⇒お医者さんなどお仕事系コスプレ


今年、ナースのコスプレだったので、彼氏が理系なので実験の時の白衣にスーツ着て100均の聴診器でお医者さんをやってペアでコスプレしたいなと言ったのですが、却下されました…
安く済ませたいというまだ何をコスプレするか決めていないってなったら手持ちを活かせばいいと思ったのですがダメって言われてしまいました。

という話を打ち上げでしたら、周囲のお姉さま方にそれがよかった!と言われました。

他にも警察官など、先にあげた宇宙飛行士同様制服系はかっこいいので、いいのではないでしょうか。


ちなみに彼氏がやったコスプレはアルパカです。



↑ コレ

視界が悪くてすぐにかぶるのを辞めたそうです。

被り物はなかなか難しいようです。



いかがでしたか?

個人的に今まで見た中でいいなと思ったものを集めてみました。
男性のコスプレは何をすればいいか難しいと思うので、少しでも参考になれば幸いです。



女子向けハロウィン仮装まとめはこちらです。






0 件のコメント:

コメントを投稿