海外に持っていくクレカの暗証番号覚えてる?マルイのエポスカードの暗証番号を忘れたので再設定してきた。|ゆるふむログ ゆるふむログ: 海外に持っていくクレカの暗証番号覚えてる?マルイのエポスカードの暗証番号を忘れたので再設定してきた。

2017/10/11

海外に持っていくクレカの暗証番号覚えてる?マルイのエポスカードの暗証番号を忘れたので再設定してきた。

海外旅行に際して、マルイのクレジットカード、エポスカードの自動的に付帯している海外旅行保険が手厚いと聞いて、持っていこうと思っています。

いざ持っていこうとしたら普段サインレスなので暗証番号を忘れてしまったので再設定しました。

今回は、暗証番号の再設定と海外旅行保険や持っていくカード選びのお話です。

お財布ごとなくした人も参考になれば幸いです。




急いでる人必見!エポスカードカウンターに行けば即日再発行!


郵送やお電話で再発行する方法もあると思うのですが、私はカウンターに来店して再設定(正確には再発行)しました。

カードを持ち込む場合は生年月日と電話番号の記入だけで、なんと3分で新しいカードが出来上がります!旅行前なのでこのスピード感は大変ありがたかったです。

日曜の午後の新宿マルイ本館で手続きしたのですが、受付番号を受け取って待つこと10分程度でした。
なので、滞在時間は15分くらいですみました!

※カードを紛失した場合、本人確認書類(免許証など)が必要です。


海外旅行に行くなら、エポスカードカウンターで海外旅行保険のガイドブックをもらってこよう



海外旅行に行くのに持っていきたいんです。とお話したらエポスカード海外旅行ハンドブックと海外旅行傷害保険ご利用のしおりをいただきました。

保証内容が記載されているだけでなく、万が一のお問い合わせ先手続き内容などが載っている手のひらサイズのしおりです。

いざという時に検索するのもいいのですが、持っていると安心だと思うのでお持ちでない方は旅行前にもらいに行くと安心だと思います。

キャッシュレスで病院を受診できたりあると助かるカードだと思うのですが、これだけでは飛行機遅延などは賄えないのと降りる額が少ないので、別途有料の海外旅行に加入したり、他のカードも持っていくか検討中です。


盗られたり、なくしたり、スキミングの心配はありますが、海外旅行保険も必要ですし、ホテルのチェックインにクレジットカードがいるということで、最低1枚は持っていくと安心だと思います。

これを読んだ方が無事に再発行できるといいなと思っています。
また海外旅行のカード選びの参考になればと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

旅行に関する記事はこちらです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿