転職して定期でSuicaが使えなくなってルミネからも足が遠のいたので解約しました。
意外とすぐにできなかったので、注意点をまとめました。
①電話する
カードの裏面に書いてあるビューカードセンターに電話しました。
番号は03-6685-7000です。
②手続書類が届く!返送する前にやること
・カード決済を申し込んでいるものを移行する
スマホの代金をカード決済していたので移行しました。
反映に1ヶ月ほどかかるとスマホの契約している会社に言われたので、早めに手続きをしておくといいです。(万が一移行中になにかあった場合は紙で請求がくるそうです)
・ポイントを移行する、または交換する
私の場合はビックカメラのビューSuicaカードがあるため、ポイントの移行はビックカメラのカードができた時点で共通ポイントとして計算されるようになりました。
定期を買うほど貯まらないけれどもオートチャージのSuicaは継続して使いたい時に無料で作れるカードの選択肢の一つとしていかがでしょうか?
③定期券やSuicaにチャージがある人は注意
オートチャージをはずすのはJRの駅にあるViewのATMからオートチャージをとめられます。
Suicaのチャージを0円にするにはチャージ以上の金額をSuicaで払おうとした時、現金と併用して支払うことで0円にしました。
④書類を返送して終了
2種類の資料を封入しました。
1種類目はカードを貼る台紙にテープでICチップ部分を切ったカードを貼り、2種類目はカード番号など必要事項を記入するものです。
封筒にいれて投函しました。切手不要です。
いかがでしたか?
ルミネカードは2年目から年会費がかかるので、初年度で解約したい方、生活が変わって解約したくなった方の参考になれば幸いです。
0 件のコメント:
コメントを投稿