続・ご無沙汰しております。|ゆるふむログ ゆるふむログ: 続・ご無沙汰しております。

2020/06/20

続・ご無沙汰しております。

新しい転職先にも慣れてきたところなのですが、入社前の面接時に考えていた受験計画とは別の勉強が発生したので、2021年6月簿記受験を目指していますが、手前で2本別の資格を受験しようと思います。

コロナの関係もあり、モチベーションを保つことがみなさん難しくなっていることと思いますがお互い頑張りましょう!



久々にブログ書くので、ひとつでも有益なことをと思うのですが、個人的には受験は計画性だと思っています。


試験日があって、それまでに毎日、または1週間単位、1ヶ月単位で達成したいラインをこなせる範囲で設定し、実現していくのが大事だと思います。


このペース配分で勉強しても、全範囲終わらない…なんて状態で試験にのぞむのは勘と今までの予備知識に頼ることになるので合格するのはきついのではないかと思います。

個人的にはそれぞれの資格で実践してよかったのは当たり前かもしれませんが、過去問に近い問題集を繰り返すこと。本番と同じ時間で余裕でとけるように過去問を繰り返し解くこと。でした。

私も年末年始ごろにいい報告ができるようにがんばります。 それでは。



0 件のコメント:

コメントを投稿