アトピー、敏感肌な私でも使えたコスメ ブルベ夏メイク編|ゆるふむログ ゆるふむログ: アトピー、敏感肌な私でも使えたコスメ ブルベ夏メイク編

2017/11/06

アトピー、敏感肌な私でも使えたコスメ ブルベ夏メイク編

もともとアトピー肌で学生の頃もメイクをあまりしていませんでした。
就活をし始めてからきちんとしたいという思いからメイクし始めて、そんな時に出会ったのがコスメキッチンやオーガニックコスメでした。

パーソナルカラーはブルベ夏でオーガニックコスメでなるべく肌にやさしいものを使っています。

オーガニックコスメは色味があうものを見つけるのは大変だと思うので、その中でもいいなと思ったものを集めたので参考になれば幸いです。




今のところの暫定はこちらです。
コロコロ変えているマスカラやライナーは今回省略で、いいなと思ってリピ決定なものだけまとめました。



ベースメイク


下地はエトヴォスのアクアミネラルベース ナチュラルを使っています。
その次にコンシーラー。


VINTORTE ミネラル シルク コンシーラー ヴァントルテ ミネラルコンシーラー 01 v_mcc-1


ミネラル系コンシーラーの中では安価でカバー力があります。


VINTORTE ミネラルファンデーション ヴァントルテ ミネラルファンデ シルク / ハイライトベージュ 明るめのお肌 v_msf-1


ミネラルファンデでも珍しいパフで塗るタイプなのとカバー力があります。

ママバター ナチュラル シアバター フェイスパウダー ナチュラル 8g



最後の仕上げや薄いメイクの日に。
細かなパウダーなのできれいに仕上がります。


ナチュラグラッセ ハイライトパウダー 4色 ハイライト ブラシ付き



私は目の下のクマが酷いので、目の下に▼にハイライトを入れています。

以上でベースメイクは終了です。




ポイントメイク

基本的にはタール色素による色素沈着を予防したいため、不使用の物を選んでいます。

オススメチーク3選


アクア・アクア オーガニックプレストチーク 02 カシスシュガー


プチプラの商品が多いアクア・アクアのチークです。
青みピンクでコンパクトなので、持ち運び用にしています。
単色でもパッと色づき、発色もいいです。
ブラシが小さいので、お直しにはいいですが、朝のメイクでは大きめのブラシを使った方がいいかもしれません。
コスメキッチンに売っていました。


オンリーミネラル ブラッシュ ローズ 3g






ブルベなので、青みピンクに偏りがちなので、赤っぽいチークが欲しくて買いました。
他のチークと合わせて使うことが多いのですが、マットな感じの仕上がりです。
プラザなどいろいろな店舗で簡単に手に入るのもうれしいです。



ミネラルチーク (ホワイトローズ)


1000円以下のプチプラミネラルチークではあとトゥベールのチークを持っています。
塗りすぎると浮いてしまうのですが、さっと軽く塗ると肌が白く見えると言われたことがあります。
こちらは直営の通販が一番安いようなので、手に入れづらいかもしれませんが、発色もいいのでお試しに買ってみるのもいいかもしれません。

ブルベ夏にとっては艶がですぎてしまう気もするので、ホワイトローズを控えめに塗るかピンクを買うのがおすすめです。


プチプラシャドウ


アクア・アクア オーガニックデュオシャドー 02ピーチブラウン

今、結構使うのはこちら。
ピンク系が好きなのとオーガニックコスメのシャドウにしては安くて助かります。

他のアイシャドウとも組み合わせていますが、このシリーズプチプラで成分もシンプルでお気に入りです。



黒髪でも似合うアイブロウペンシル


資生堂 眉墨鉛筆 2


今使っているアイブロウはこちらのダークブラウンです。
216円と安くて、材料もシンプル。
よりなじませたい時は、アイカラーの一番濃い色を眉に足してます。
資生堂のカウンターで買いました。
なかなか減りません。

色付きリップ


アクア・アクア オーガニックスイーツリップB 02 クリアクランベリー


全体がナチュラルメイクなので、グロスや色付きのリップのみで仕上げることが多いです。
こちらは赤っぽく発色してタール色素フリーなのがお気に入りです。
こちらはでんぱ組.incのピンキー!こと藤咲彩音さんも愛用しているとインスタグラムのストーリーで流れてきてびっくりしつつ、嬉しくなった商品です。



以上です。
またおすすめがあれば加筆したり、記事にしたいと思います。
お役に立てれば幸いです。

その他パーソナルカラーについての記事はこちらです。


その他アトピーについての記事はこちらです。










0 件のコメント:

コメントを投稿